BLOGブログ
BLOG

異性目線の自分磨き。

2018/07/30
ロゴ

こんにちは。

週末の台風はどうなることかと思いましたが、岡山は大きい被害もほとんどなくホッとしています。

今日からはまた暑い日が続きそうですね…

熱中症に気をつけないと。

 

 

さてさて…婚活を始めるにあたって、女性も男性も、

自分磨きがとっても大切です。

 

中には、ありのままの自分を好きになってもらいたいし、今のままでいい…と思う方もいるかもしれません。

でも、それはあなたにすでに好意を持ってくれてる方や、あなたの内面をしっかりと見てもらえる期間がある場合かな、と思います。

 

例えば、婚活パーティーはだいたい2時間くらいですよね。

その2時間であなたの内面の良さまで知ってもらえるでしょうか。

 

結婚相談所へ入会であれば、お写真とプロフィールを見ていただいてからお見合いを組んだり、となります。

ですので、内面まではわかりません。

 

では、どうしたらいいのか。

 

ご自分の容姿に絶対的に自信がある方ならともかく、やはり外見を磨く!

これが大切になってきます。

※もちろん内面を磨くことも大切ですよ。

 

第一印象で好感をもっていただくにはまず外見から磨いていくのが効果的です。

それからあなたの内面を知ってもらう。

ありのままを受けとめてもらうのは、恋をしてもらってから。

 

 

そして男性なら女性から、女性なら男性から、どう見られるのか。

異性の目線を意識してみましょう。

 

例えば、婚活パーティーに短パンにTシャツでくる男性と、スーツできちんとしてきている男性、どちらが女性から好感を持たれると思いますか。

ラフな感じのパーティであっても、やはりカジュアルすぎるのは軽い印象を与えてしまいます。

 

女性であれば、パンツスタイルの方よりスカートを履いている方のほうが男性からは女性らしさを感じてもらえます。

 

ノーメイクの女性より、メイクをしている女性、特にナチュラルメイクが好まれますよ。

 

 

服装に自信がない方ならファッション感覚を磨く、メイクに自信がない女性ならメイク力を磨きましょう。

 

自信がないのなら、磨けばいいんです。

磨くために何をしたらいいのか、いっしょに考えましょう。

 

自分を磨くことで自信がつきます。

 

自信を持てば、婚活も前向きに進んでいけるんじゃないかな、と私は思っています。