BLOGブログ
BLOG

暑い季節は屋内デート。

2018/08/03
ロゴ

おはようございます。

とーっても美味しそうなジェラートを頂きました♡

食べて美味しかったからぜひ♪と。

嬉しいー)^o^(

 

 

さっそくおやつにいただく予定です(๑>◡<๑)

息子くん…おやつの時間に帰ってきてくれるかな…笑

 

主人はダイエット中なので、いただいたのは内緒にしておこうかな、と思っています。

 

さて、毎日毎日暑い日が続きますね。

こんな暑い時期は、婚活のモチベーションがグッと下がります。

 

仕事だけで疲れているのに、この暑さ。

体力もかなり奪われます。

そんな時に、お見合いして、そのあとの交際期間。

デートも一体どこにけばいいのか…

 

そんなお悩みもありませんか。

 

本物の恋人同士なら、「あー、暑い。家でゴロゴロしたいね。」ってなっちゃいますが。

 

結婚相談所での交際期間は、あくまでも友達以上恋人未満の関係です。

真剣交際に入れば恋人未満から、恋人というくくりになりますが、それでもやはり一線を超えない!というのがルール。

 

かといって、こんな暑いのに野外デートをしても、機嫌よくはいられないです。

 

後楽園の散策など、日中にブラブラなんて。

暑さが苦手な私なら、そんなデートプランをされたら、どんなに良い方でも不快感を感じてしまいます。笑

 

そこで、こんな暑い季節は、屋内デート。

 

映画館は話ができないから、とあまり結婚相談所ではオススメしないのですが、この季節はいいとしましょう!

 

ネット予約でチケットを購入しておけば、その時間に待ち合わせをすればいいでしょうし、映画の終わる時間に合わせて、近くのレストランを予約して、ランチ。もう暑いからビールでも飲んじゃってもいいじゃないですか♪

 

夕方や夜もまだまだ暑いです。

だから、デートも早めに切り上げてもいいと思います。

 

「俺と長く居たくないんだ」とか、「私と居ても楽しくないから早く帰るんだ」とネガティブに捉えてしまう方もいるかもしれませんが、そこはお互いに暑さを我慢してストレスになるより、短い時間でも楽しく気持ちよく過ごす方が大切だという気持ちを共有できるように、話をする必要はありますね。

 

たくさんデートをして、たくさんお話をして、お互いのことをどんどん知ってもらう。

 

とっても大切です。

でも、回数や長くいる時間も大切ですが、何よりも大切にしないといけないのが質です。

 

お互いに気持ちよく過ごせること、たった5分でもいいんです。

顔を見るだけでもいいんです。

 

 

心が満たされればいいんですよ♡

 

暑い季節は、無理に暑い野外デートではなく、涼しく過ごせる屋内デートを楽しみましょう。